FC2ブログ

千里音楽園通信 

千里音楽園は昭和57年創業のヴァイオリン、ヴィオラ、チェロの音楽教室です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8年振りのレッスン♪


K様、8年振りのレッスン。
発表会前に急遽転勤が決まり不参加になってしまったのが8年前のこと。。その時、ピアノ合わせの日に臨時即席発表会をしました♪その後、年賀状のやり取りは続いていまして今年度、大阪勤務に戻られて今日は8年越しのレッスンになりました。研究熱心なKさん、また一緒にチェロを勉強できて嬉しいです(^-^)/

SCO合奏


千里音楽園チェンバーオーケストラ[SCO]の合奏練習
メンバーがお住まいの市内タワーマンションでのたのしい2時間でした
モーツァルト ディベルティメント第1楽章はとってもよい感じなので、次回の練習は第2、第3楽章です

SCOヴァイオリン&ヴィオラ分奏♪


千里音楽園チェンバーオーケストラSCOのヴァイオリン&ヴィオラ分奏を行いました。五階の503スタジオにて休憩を挟んでたっぷり二時間♪合奏とは異なりボーイングなど更に細かい打ち合わせができました(^-^)/

チェロレッスン6件ありました♪


今日はチェロレッスンが6件ありました。
AM9:00から会社役員のおじ様、愛知県からお越しの御夫妻(運転手の旦那様ご苦労様ですm(._.)m)、小学5年生の女の子二人に中一の男の子、そして元脳外科医のおじ様、計6人!!
…何故かおじ様二人の画像を録り忘れました(^o^;)
3月末の発表会以来、初めてのレッスン方々がほとんどだったので次の目標と課題を確認するレッスンになりました。頑張りましょう(^-^)/

発表会前日のピアノ合わせ♪



発表会がいよいよ明日に!!
今日ピアノ合わせにいらっしゃいました大人の方々。
皆様そろって緊張気味(^o^;)
とにかく!人前で演奏する事で必ず上達します。
ステップアップと思って楽しみましょう!
我等、講師陣も皆様に良い環境で演奏いただけるように全力を尽くします(^-^)/

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

せんりおんがくえん

Author:せんりおんがくえん
千里音楽園は昭和57年創業のヴァイオリン、ヴィオラ、チェロの音楽教室です。
講師はプロの演奏家。
レッスン室には木目の美しいベーゼンドルファーのグランドピアノ、
室内はロイヤルブルーを基調にした落ち着いたインテリア。そして、1,000枚を超えるレコード。
目的やレベルに合わせた親切丁寧なレッスンをいたします。
また、アンサンブルレッスンやサロンコンサート、パーティー形式の発表会を開催するなど、
生徒さん同志の交流を深めることもできます。
http://senriongakuen.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (11)
レッスン (23)
園長先生日記 (2)
お知らせ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。